【ポイ活】kawaii Block Puzzle レベル20【えぇ…】

今回はkawaii Block Puzzleレベル20、えんためねっとで1050円の案件に挑戦しました。

2024/8/21、挑戦中です。

で、まだ途中なのですが、1つ大切な結論があります。

これはパズルゲームではありません。

広告ゲーです。

正式には、「広告と戦うゲーム」です。

こちら、ご覧ください。

プレイ画面を半分隠す広告

いかがですか、この広告。

最初は画面下に細いバナーで出てるのですが、それがこのように、にょきっと顔を出すのです。

一応、広告右上の矢印を押せばすぐ引っ込みます。

そして問題なのはその間隔。

アプリを起動してすぐは、1分おきくらいでしょうか。

そして、そこからどんどん間隔が短くなり、3分もプレイする頃には広告が5秒おきに出てきます。

5秒はさすがに盛りすぎと思いますか?

いいえ、これガチですから。

なんなら矢印を押すと間髪入れず一瞬で他の広告にすり替わるまであります。

プレイ? 無理ですね。

いや、一応遊べるけどストレスがエグい。

こうなってしまうと、一度アプリを落とした方が早いです。

では、広告を無視してプレイできるのか?

通常画面はこちら

下にあるピースをボードにはめて、縦横埋まれば消えるよくあるパズルゲームですが、肝心のピースが隠れてしまうので、プレイできません。

では、オフラインにしてみたら?

はい対策済みー!

最近多いですよね、オフラインにすると遊べないアプリ。

あと可能性としては、広告ブロックのアプリ等でしょうか?

私は今まで使おうと思ったことなくて(ポイ活のゲームでも広告が有用なことが多いため)分からないのですが、アプリの広告を消せるブロッカーってあるのですかね?

あるのならワンチャンと思ったのですが、探すのが面倒で諦めてしまいました。

なので、結論としてはひたすら広告を消しつつダッシュでピースを置く、というのが攻略法になります。

どこに置こうかな〜、なんてやってると一瞬で広告が湧くので、どんどん置いていくのが正解と思われます。

点数は最高得点ではなく累計でいいので、それだけは救いですね。

ということで、広告と戦ってやるぜ! という心が海のように広い方のみ挑戦することを強く推奨します。

あとはそのうち改善されるのを待つかですね。

どなたかの参考になることを祈って。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました