【ポイ活】アイドルバンク ゴールドバンクシーサイド攻略【リタイア】

えんためねっとにて、7日以内にクリアで335円の案件でした。

期間と金額的にそこまで難しくないと踏んで挑戦したのですが、惜しくもリタイアでした。

ほぼ広告ゲーなので、ある程度画面を開く時間が確保できればクリアはできると思いますが、私は時間が足りませんでした。

最終ステージ

最終地点での収入はこんな感じ。

全部で4ステージあり、いずれもトータルアップグレードを100%にすることでステージクリア、次のステージに進めます。

つまりこの最終ステージも100%にできればクリアのはず。

ですが、タイムリミットである7日目昼時点でまだ5%。

最終施設解放が500M(他に200Mなど複数)必要なのに対して1日あたり138Kの収入(1000K=1M)…これは無理だと判断しました。

最初のステージは確か一番高い施設で2Mほど、1日でクリアしたので行けると思ったんですがね。

必要なお金は跳ね上がるのに収入がドカンと増えるわけではないので、最後のステージに丸2日は欲しいところ。

動画でアップグレードが可能

ひたすら施設をアップグレードし収入を増やしていきます。動画でのアップグレードが可能なので、ガンガン使っていきます。これがないと7日クリアは最早不可能レベル。

ただし動画でアップグレードできるのは、基本自分の所持金でできる範囲までのよう。

多少足りない程度なら動画見れます

左上が所持金。足りないので動画が見られない

収入源は、動画視聴、ローン、放置、オフライン収入。

ローンの交渉が時々来ます。これは動画で「承認」がおすすめ。赤丸のお金が丸々手に入ります。

稀に「失敗」するのですが、その場合でも損失がなくなります。

ポイ活攻略法

このポイ活における最善手は、1番高い設備をアップグレードできる所持金を維持しつつ画面を開きっぱなしにし、ひたすら動画を見続けること。

そして次の施設が解放できる所持金プラスαが貯まったら次の施設へ。

プラスαは動画を見るためのお金ですね。施設でお金がなくなると動画でのアップグレードができなくなるので。

リタイア原因

上でも書きましたが、必要資金に対して収入がなかなか増えないのが辛かったですね。

しかし地味に辛いのが、画面開きっぱなしにしていると突然広告が出るんですよ。何の報酬もない広告が。勿論、その間ゲーム時間は進まず収入ゼロ。

つまり画面開いて放置、他のことをしていていつの間にか貯まったお金で攻略、ができない。

他のことをしていてもいいけど、常に画面を視界に入れて広告をすぐ消していく必要があります。

私も別でゲームしたり動画見たり、家事の合間にちょこちょこ画面見たりとやってたのですがなかなか面倒でして。

あとこれは私のスマホスペックのせいかもですが、広告から一瞬でもリンク先に飛ぶとアプリが落ちるんですよ。

せっかくアップグレードしようと動画最後まで見ても、うっかり画面触ったりバツ押したつもりが押せてなかったりしてアプリが落ちるともう最悪。報酬も全てパーです。

これで一気にテンション下がるんですよ。バツの当たり判定どうにかしてくれ。というか最後まで見たんだからアプリ落ちても報酬くださいよ広告の意味。

この辺りがプレイしていてストレスになってしまった。これがなければ、あと少しだったし頑張ったかもしれないけど私には無理だった。

まとめ

とまあ、こんな感じでリタイアに終わる結果となりました。

私は時間に余裕がある方ですが、それでもせめて10日は欲しい案件ですね。もしくは最終ステージ「クリア」でなく「到達」とか。それなら実際達成できてたわけで。

どなたかの参考になることを願って。

おわり

全4ステージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました