ベルクで冷凍みそポテト

私は何を隠そう(?)秩父出身なのですが、味噌ポテトが好きなんですよ。

時々帰省すると近くのスーパーのお惣菜売り場でパックの味噌ポテトをよく買います。

ある日ベルクで買い物をしていたら、冷凍食品売り場で見つけました。

開けてしまったのですが、パッケージはこんな感じ。

ポテトが250gとタレ80gで398円でした。一口サイズのポテトが12個。数は変わるかもしれません。

調理方法は「揚げる」もしくは「電子レンジ+トースター」です。私は揚げ物は苦手だし片付けも大変なので、後者を選択。お皿にあけてレンジ、その後トースターへ。一枚のお皿で全部終わるわけではないので若干手間ではありますが、それでもほぼ放っておいていいのは有り難い。

いい感じにカリッとしたポテトに味噌ダレをかけていただきます。

これは先にパパ用に4個取り分けてあるのでちょっと少ないですが、娘と一緒に食べました。 

これ結構おいしかったです。カリッとしたポテトにたっぷり絡む甘めの味噌ダレ。残念ながら私の食レポはボキャブラリー貧困なため大したこと言えないですが、普通においしい。用意する手間は多少かかるものの、出来たてが食べられるのが良い。お惣菜の作り置きには出せない良さですね。

ちなみに少し余ったので冷蔵庫に入れて次の日レンジで温めて食べましたが、これも全然あり。

どうしてもカリッと感はなくなってしまいますが、ちょっとふにゃっとした衣でもまた美味しいのですよ、これが。

秩父に行かなくてもおいしい味噌ポテトが食べられますので、お近くのベルクで見つけたら一度試してみてはいかがでしょうか?

おわり。またね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました